DXとNS両方一発目のしか観たことなかったのですがDX2、3とNS2を観ました。
というわけで各作品の感想を纏めておくマン。


『DX』
5(GOGO)→フレプリ時ですがまぁ初のオールスターということとまだ数が少ないので全体的に出番もありでバランスがいいですよね。脇役を描く余裕まであって。
初代が飛行機ザケンナー粉砕しながら登場するところとかほとんどヒーローモノ(笑。

『DX2』
フレプリ→ハトプリ時で話しもそこの継承をメインぽく。ということで未見作品から想い入れがあまりない作品のため感想もスルーで・・・。
あ、敵幹部の復活は面白かったですね。

『DX3』
ハトプリ→スイプリ時ですが前作と違ってそこの継承よりもちゃんと全体的に描かれていたのが良かったですね。シャッフルされるのは面白かったっす。
敵が劇場版オールスターで超豪華キャスト!!
ラストはまぁどうせそうはならんやろうという冷めた嫌な大人目線で観てしまったので反省、ていうかスイプリはそのタイミングでそうなったらあと一年どないすんねん!?て思うよね(笑。

『NS』
スイプリ→スマプリ時でNewStage一発目。
数が増えてきた対応策として遂に「セリフ無しプリキュア」が登場するわけですがまぁその扱い軽い作品に想い入れがある人にはしんどい作品てことになってしまいますね。

『NS2』
スマプリ→ドキプリ時。スマプリにあまり想い入れが無いんですがドキプリは好きなのでまずまず・・・と言いたいけどこの展開やとオールスターの意味無くね?
いやでもドキプリの超エリートぶりがオールスターでも発揮されたと思えば納得(笑。
「この空の向こう」を全プリキュアで踊るのは萌えるよね!