土曜に行ってきました。去年の結婚記念日お泊りプラン以来約1年3か月ぶり。


お目当ては去年の5月にリニューアルされた『スターツアーズ』でした。
が、偶然にも5/29からシンデレラ城にプロジェクションマッピングで映像投影する『ワンス・ア・ポン・タイム』が始まっておりそちらもお目当てに追加。
以下メモ書き的な日記。

・11時に到着
・ちょうどイースターのパレードが始まった頃合でしたが結構人が多くて遠くからしか観られず
・『ワンス・ア・ポン・タイム』の抽選はハズレ
・『スターツアーズ』のFPゲットし持ち込んだおにぎりを食いつつ時間潰し。因みにフツーに並んでも50分待ちくらい
・12時半頃に『スターツアーズ』へ。個人的には前のストーリーの方が好きやったかなぁ
・嫁さんが気に入ったので再度『スターツアーズ』のFPゲット。その他お買い物したり
・14時のパレードに備えて場所取り。30分前くらいでそこそこの場所が取れました
・お土産屋さん巡るも人出が多くとっとと退散
・特にやることも無いので1時間前から16時45分のパレードに備えて場所取り。今度は近場からイースターのパレードが見られました
・定番の『イッツアスモールワールド』
・19時半のエレクトリカルパレード、20時30分の花火、同50分の『ワンス・ア・ポン・タイム』に備えて18時半くらいから場所取りしよう・・・と思ったら時既に遅し・・・
・ウォルト・ディズニー像前に陣取ってる人達がいたのでそこに陣取ることに。人が押し寄せ狭い想いをしながら2時間待たされる羽目に・・・
・『エレクトリカルパレード』は遠くであまりよく見えず。ただ、特に変わり映え無かった模様(笑
・花火は中止
・『ワンス・ア・ポン・タイム』はそこそこ見えました。しかし・・・うーん、技術的なことはさえておきコンテンツとしては特になぁという印象。シンデレラ城に映していることを活かしている演出が無いことは無いんですが全編そうかと言われるとそうでもなく。惜しい
・そして終わってからぎゅうぎゅうの人波にもまれ思うように動けず。嫁さんが後方からタックル喰らうなどさんざんな目に・・・
・結論、夜のイベントは無視してアトラクションへ行け!!
・というわけで21時40分の『ワンス~』は無視して『ホーンテッドマンション』『ハニーハント』『スターツアーズ(三回目)』を立て続けに乗って終了。退場混雑緩和のためか、22時半くらいまでアトラクションに乗れました。因みに三回乗ったけど結局レイア姫は見られず