一週間もかかってしまった・・・遅くなってスマン。

というわけで、行ってまいりました。
詳細は39CTVの方に上がると思いますので例によって細かいネタを拾っていければと。


29日(土)
8時59分
学園都市発の地下鉄に乗り込む。
夏休みのためか、土曜のこんな時間の電車でも人がいっぱい。
9時38分
新神戸発のぞみで名古屋へ。
1時間で着いてしまうため、眠らずに『どうぶつの森』や『Newマリオ』で時間を潰す。
10時44分
名古屋着。ホームから見えるビルのビジョンでドラゴンズのかっこいいシーンの映像が流れてて萎える
11時1分
名古屋発こだまで三島へ。
2時間かかるので熟睡モードへ。
12時51分
三島着。
到着早々、彼方さん・EMTさんコンビから電話。
北口にいるとのことなので北口へ向かう。
ぐるっと南口へ回って(初めて三島に来た時シンイチさんと同じルートを通ったので問題なしw)けろけろさん・KEYさん・あっきぃと合流。
KEYさんが怪しげに立派なビデオカメラを持っててびびる。
彼方さんは日射病防止に100円ショップで帽子購入。
あっきぃは勢いで麦藁帽子を購入。実はルフィ。
13時20分
駅前のトヨタレンタカーでフォクシーを借りる。
カズミさんとひでちんがいないので遠慮無くトヨタ車ですが何か?(笑
因みに、後はオリックスレンタカーとニッポンレンタカーで三島駅前のレンタカーは制覇。
いざ酪農王国へ。
と思ったらドライバーの俺様いきなり左右出る方向を間違える。
「今まで出たら右折のとこで借りてたんだよ」と苦しい言い訳をする。
14時
王国着。
この時点で20分押しやが気にしないことにする。
ジローさんと久々の再会。
今回はりゅうくん達とは会えず。
とりあえず飯。
レストラン内でぬらりひょんさんに発見される。
さすがに双璧を始めとするオタ7人、オーラ出まくりで簡単にバレた模様w
飯は相変わらずウマー。
食事中に函南から1時間半歩いてオラッチェまでやってきたシンイチさんが合流。
一人健康的なところをアピールする辺りがエロイ。
食後はいつもどおりソフトクリーム。
ヨーグルトフラッペカキ氷とソフトクリームという組み合わせをシンイチさんが食しニヤけてた。エロイ。
と思ったらけろけろさんはグレープフラッペカキ氷とソフトクリームで甘味王ぶりを発揮。エロイ。
15時
ジローさん、ぬらりひょんさんとお別れし、オラッチェを後に。田菜ツアー開始。
ぬらりひょんさんは丹那乳業関係者と伺い驚き。
つーか別れ際に言う辺りがニクイw
ツアーはいつもの流れでw
強いて言うと、そのうちペレも田菜に来るということで(笑。
すかわラーメンは迷ったあげく結局注文する俺はダメ人間。
ダイヤランドではナビをミスりまくるっつーか最初の一歩を間違えるというダメっぷりを連発。正直スマンかった。
グリムでソーセージを買って田菜を後に。
つーかここでも最初の一歩を間違えてダメっぷりを発揮しまくり。
19時過ぎ
三島着。レンタカー返却。函南駅へ向かう。が電車を一本逃したため、待ち時間でボンバーマン大会。
19時半頃
函南着。EMTさんがパーティから外れる。
20時頃
大仙家着。予定より1時間遅れたためすぐさま晩飯に。
とっとと食えよと言わんばかりにとめどなく出てくる食事達にとまどいつつも旨い食事を堪能。
一番旨かったのは鱧御飯でした。
21時頃
風呂へ。
なかなかいい感じの温泉でお肌がスベスベに。
露天で無駄にはしゃぎまくった気がするが気にするな!
22時頃
風呂上がり。最初に入った部屋のTVの調子が悪かったのでたむろ部屋を変更する(4部屋7人で取って、1部屋をたむろ部屋にした)。
田菜から三島へ帰る途中に買った丹那プリンを食す。
旨い!旨すぎる!!!
とかはしゃいでるうちにノヴさん合流。
KEYさん撮影のビデオを観て「怪しい」を連発したり。
その後バンブラ大会が始まる。
アイマスが難しすぎ。
続いて、1つ残った丹那プリンを賭けてボンバーマン大会。
優勝リーチになったものは徹底的に狙われる(自爆テロをも辞さない構え)で大接戦の末、シンイチさん優勝。偉そうにプリンを食すシンイチさん。エロイ。
1時過ぎ
再び風呂へ。
2時頃
たむろ部屋で俺のiPodに入っているアニメOP/ED集を観つつテキトーにだべって就寝。

30日(日)
9時前
起床。飯。風呂。カブ購入。
11時
チェックアウト。
猫おどり会場(肥田簡易グラウンド)へのシャトルバスは14時半から運行とのことで、まだ早いため、最寄り駅の伊豆箱根線伊豆仁田駅まで行って(大仙家からシャトルバスで函南駅、三島で乗り換え)そこから徒歩で行くことに。
途中で如何わしい店を発見しハァハァ。
そしてその店のエロ電波の影響を受けたか、またまたここでも道を間違い、30分無駄に歩く。
伊豆で無駄に歩かされるといえば『究極超人あ〜る』のOVAを思い出すなぁ、確かに俺ら光画部っぽいよななどと思う。
14時半過ぎ
会場到着!
テキトーなところに陣取る。
既に屋台は営業していたのでテキトーに買ってきて食いまくる。
ゴスロリメイドさん風コスのおにゃにょこを発見して俺達のことを知る闇の組織の陰謀かと思う。
KEYさんと俺以外は猫メイクしに行く。エロイ。
けろけろさん爆睡タイム。エロイ。
ノヴさんがカズミ大隊長に嫌がらせのように写メールしまくって「お前ら全員病気になれ」とか返事をもらう。エロイ。
15時半頃
中央ステージで催し物が始まる時間に。
シンイチさんが先行部隊で占拠した陣地へ我々も移動。爆睡中のけろけろさんを置いて(笑
熱風舞人っていうよさこい踊りの団体さん?がよさこい披露。かっこいい!
その中で、さっき御手洗行った時にお婆さんにめちゃくちゃスパルタンな教育を受けていた女の子がいるのを発見。脳内でNHKのドキュメント番組風ナレーションが流れる。「数々の苦難を乗り越えて、彼女は遂に舞台に立った」
17時頃
猫化粧コンテスト。いかに猫メイクが決まっているかを競うコンテスト。会場から100人を無作為に選んで、投票する。これが第一回らしい。
ダメオタ7のうち、エロ映像撮影のため席を外していたホワイティさん以外は投票権ゲット。
例のゴスロリメイドさん風もコンテスト出場していたので、迷ったあげく投票。
優勝者は来年の函南カレンダーの7月を飾るという。
そらすげぇな。
ゴスロリメイドさん風見事優勝。
来年のカレンダーもらわないとハァハァ。
17時45分頃
猫おどりの由来となる物語を朗読士のお姉さんが読み上げる。
『絶対少年』の話とほぼ同じで萌え。
18時
遂に猫おどり開始!
しかし雨が強まってきた!
これはきっとカズミ大隊長の涙雨だと思う。さわさわ。
とか思ってたらあっさり止んだ。良かった。もみもみ。
トップバッターのスマイルエンジェル登場。小学生チームと思って舐めてたらめちゃうめぇ!
バレエかなんかやってはる子達だったらしい。
彼方さん情報によるとゴリエ杯に出る程の強者だった模様。
これと日体大とさっきの熱風舞人が抜きんでて凄かったが、むしろ他のチームこそが猫おどりの真髄と思われ。
従姉妹同士で出てるところとか、まさに『絶対少年』のそれで萌え。
優勝はスマイルエンジェル。
しかし全体的に何かしらの賞は贈られるナイスシステム。
皆かわいかったぜ。
強いて言うとこういうのに付き物なネタユニットがなかったのが残念。
てことで来年は俺らで出場します!
曲は「光のシルエット」で。振り付けシンイチさん、曲アレンジはKEYさんで。
「俺は泣かすまでやるよ?」と鬼コーチぶりを早くも見せるシンイチさん。
マジでやるんでヨロシク!>各位
19時半頃
催しの合間合間に挟まれていた「会場全体で踊ろう」のラスト。
元気なノヴさんシンイチさん彼方さんが踊りに行く。
ホンマに会場の半分以上の人が踊っていた印象。
やっぱ地元密着の祭りはすげぇな。
合間に何度も挟む事で徐々に全体のテンションを上げていく、進行のお兄さんの手腕も関心。
20時
お祭りの締め括りの花火大会。
これがめちゃくちゃ距離が近くて大迫力。
一地方自治体の花火大会とは思えない出来。
最高。マジこれだけでも来る価値あり。
バスが混むとアレなので移動しながら最後まで見届ける。
20時半頃
バスで伊豆仁田→三島駅着。
帰宅組と分かれ、けろけろさん、シンイチさん、俺はもう一泊。
別れ際、切符を既に買っていたノヴさん、あっきぃ、彼方さんと違ってまだ買ってなかったホワイティさん。
「みんなもう買ってんの?」とか訊いてるけどそんなん訊いてる間があったら自分の買えって、時間ねーんだから!(笑
さすがエアマスター。
21時半頃
はてさて宿をどうするか・・・と考え、ぬらりひょんさんから聴いていた修善寺の川縁にあるという独鈷の湯を目標にして、修善寺へ向かう。
伊豆箱根線を端から端まで。39分の行程。猫おどり出場に向けての作戦会議とオタトークで盛り上がる。
22時過ぎ
修善寺着。宿案内を見て、大正ロマンの旅館をターゲットにタクシーで移動。
しかし!素泊まりは断られる。もう一軒候補にしてたところも同様。「お高くとまりやがって!!」と悪態を吐きつつその旅館で教えてもらった素泊まり可能という旅館へ向かう。
道中、何か出そうな雰囲気アリアリの夜の街並にシンイチさんが萌え萌え。
源頼家ゆかりの地ですしね。
旅館「湯の郷村」さんはもう閉まっていた風味なのに、俺達を受け入れてくれる。大感謝。
風呂入って寝る。

31日(月)
8時前
起床。飯。
昨日の大仙家もそうでしたが、アジがまじ旨い。
さすが名産。脂の乗り具合が絶妙。
9時頃
チェックアウトは10時やったが、早く独鈷の湯に行きたかったのでチェックアウト。
朝の修善寺の街並もなかなか萌え。いかにも温泉街といった趣。
竹林を通ったり、橋から眺める川と雑木林の美しさに感動したり。
道中、いい感じの雰囲気の甘味処を発見。「甘味処がありますよ?」とかいう甘味王。「ありますよ?じゃねぇよ、入りたいって言えよ」と怒るシンイチさんと俺。とりあえず独鈷の湯が目標だったのでそっちへ。
独鈷の湯到着。周りから丸見えのため、現在は足湯としてしか使われていないとのことで、浸かるのは無理。
足だけ浸かってポカポカしてくる。つーか熱い。
続いて修善寺へお参り。宝物殿は入場料取ってたので入らず。
そして。
「次何処行こう?」とマップを見る三人。「おしゃぶり婆さん像ってのが気になるなぁ」とネーミングだけで行き先を決める俺達。「そのルートの途中に頼家の墓もあるし、いいんでないすかね?」と頷く俺達。
この選択が、後にあのような悲劇を招く事になるとは・・・
頼家の墓を参り、いよいよおしゃぶり婆さんの像へ。ってなんか道が明らかに今までと違う、整備も何もされてないただの石と砂の階段ですが?大丈夫かこれ?とか思いながら、行くと決めた以上最早後戻り出来ない三人。
結局、何処まで登らされるねん!!この山道!!てくらい登らされる羽目に。おしゃぶり婆さんは350メートル程山道を登らされたところにありました。名前の由来は「赤ん坊が生まれるのを祈願するため」かなんかで、赤ん坊がおしゃぶりをくわえることから付いたということで、エロイ理由は全くありません。つーか着いた時はそもそも何のためにこの山道を登ってきたのか三人共よく覚えてなかったという噂。そしてさらにそこから60メートル登ったところが山頂で、義経像があったのでそこまでも行ってしまう。結局410メートルも山道を歩かされた・・・。
降りるのダルー。とか言いながら頑張って降りる。
目指すは甘味処。俄然やる気の甘味王。
10時半頃
無事、おしゃぶり婆さんの山から脱出した我々三名は、先程竹林の中で発見した甘味処へ向かう。途中、射的屋が並んでいてシンイチさんが興味津々。と思ったら中にワンコがいたのでハァハァしてただけらしい。
さぁ、甘味処到着ですよ。抹茶ジュースウマー。くずきりウマー。
お盆も入れ物もそして食べ物そのものも添えられているお花も木々の合間から差し込んでくる光も全てが調和して美しい。これぞ日本の美。王も御満悦。ホンマにええ雰囲気のお店でした
11時頃
山登りでかいた汗を流すために、日帰り温泉を探索することにした我々。マップを見ると修善寺観光協会があるのでそこで教えてもらうってことで向かう。
この選択が、後にあのような悲劇を招く事になるとは・・・最早三人ともが薄々感じていた・・・(ぉ
かなり歩いたのに着かない。もう温泉街が終わってしまってフツーの街並に。不安になったので引き返す三名。マップで確認したところ、引き返したところからもう一本向こうの十字路まで歩けば着く距離だった。遠いよ!
もっかい向かうのも癪なので、バス停のおっちゃんにええとこないか訊くことに。
筺の湯っつー350円で入られる温泉があるつーことで向かう。
さすが平日、貸し切り状態。ジャグジーで「ハンドパワー」とか言って遊んだりして上がる。
12時頃
昼飯。いつからか「昼飯は蕎麦しかない」と三人とも思っていたので修善寺蕎麦を食う。旨い!何が旨いって、わさびが旨い!さすが名産!
13時頃
修善寺を発つ。
修善寺、かなりいいところでした。
次回は修善寺に泊まるか。イギリス村とか行きたいし。
帰りの伊豆箱根線車中で、昨日丹那プリンのお店で大量に買い込んでいた和菓子を一人食しまくるシンイチさんを妬みつつ眠りに落ちる甘味王。
猫おどり出場のための合宿は修善寺に泊まるか、という話を進めつつ、三島到着。そして解散。

以上、猫おどりツアー終わり。
皆様、おつでした!