先の土曜日が結婚記念日だったのでディズニーシー内に存在するステキホテルなミラコスタに泊まってきました。そのものズバリ「記念日を二人で祝う2DAYS」というプランがありましたもので。
以下箇条書きにて日記のようなもの。


・スカイツリーからTDRへ行けるバス、超便利
・トイマニは8時32分(開園2分後)の時点で既にFP売り切れ、200分待ちとかいう分けわからん状況に(ミラコスタ優先入園だけでかなり売れてしまう模様?)
・ミッキー&フレンズ・グリーティング・トレイルはグーフィーだけ待ち時間短くて泣けた(最終的にはミッキーもミニーも30分前後に落ち着いてましたが)
・「お色直し」から帰ってきたら若干キャラ(性格)が変わってる(笑。そもそもお色直し終わるの早っ!
・最初に行ったミニーではしゃぎすぎて怒られたり腕の組み方教えられたりで以後我が家では「ミニー姐さん」と呼称することに
・メールボックスなんてもんが点在しているのを初めて知った
・キッコーマン系のレストランはシー、ランド問わず食える
・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックはドナルドやったがオリエンタルランドのお偉いさんらしき人が後ろの方で見てて妙な緊張感が
・部屋をベースキャンプにできるのはかなりの利点
・ルームサービスも旨かった
・嫁さんがこっそり用意してくれてた贈り物についてルームサービス持ってきてくれた人は全く触れず(笑
・部屋からショーを観ながら飯を食うのはショーに夢中になるので結局無理
・店名相変わらず覚えにくい
・夜中のパーク内はパトロールやメンテの人達が軽トラやカブやママチャリで滑走してて面白かった
・ミラコスタ優先入園パワーでトイマニのFPゲットするも部屋に帰る時に一般入園の人達が文字通り人波となってトイマニの方へ押し寄せてきて気分は三國無双(子供とか転けたらホンマに危険やと思うので何とかした方が良いと思う)
・FPはパスポートをちゃんと入園した状態にしておかないと取れないので注意(キャストの方に言えば出してもらえるみたいですが)
・ボリネシアン・テラスレストラン ランチショーのタイムスケジュール管理力に感動(全キャラが全テーブルを回って写真を撮りつつショーもちゃんとこなす)
・キャプテンEO、久々に観ましたがやっぱりマイケルはかっこええなぁ
・ミートミッキー、初めての格好で大喜び