null
久々に漫画をジャケ買い。ご近所愛?(笑


恥ずかしながら岩岡ヒサエさんという漫画家さんを存じ上げなかったのですがとても好きなテイストの漫画をお描きになられます。
この漫画は今から40年後の日本でゴミの扱いが厳しくなった世界で東京の大学に通うため千葉から東京都墨田区の祖母の家に下宿することになった主人公・森初音が祖母の営む電器商店でバイトしながら出逢う人々や大学の友人達と関わりながら自分のやりたいことを見付けていくお話です。心温まるお話やちょっと胸が痛くなるお話が展開されます。
40年後の世界なので今のスカイツリー周辺とは多少違うんでしょうがモデルとなったお店などが実在するのかどうか気になっております。
因みに自分のお気に入りエピソードは本編ではなく読切りの若いカップルのお話で千津ちゃんにもらい泣きしそうになりました。