プロ野球もシーズン終了が近付き、まだポストシーズンはあるものの日程が空いたりなんだかんだでそろそろこのブログもオフシーズンモードへ移行せねばなりませんな。


■最近のアニメ
春は『坂道のアポロン』『氷菓』、夏は『うた恋』『夏雪ランデブー』ってところでしょうか。
『宇宙兄弟』は当然鉄板。『ナディァ』は先週から無人島編へ突入。
『アポロン』『ランデブー』は情報補完のために原作買ったら「なんでここカットしちゃったの」ってのが目白押しで(特にアポロン・・・)残念。『アポロン』の大学編はDVDで映像化されませんか?
秋アニメは下記。
となりの怪物くん
神様はじめました
ジョジョ
バクマン
ヨルムンガンド
サイコパス
ロボティクスノーツ

■最近のドラマ
春は『リーガル・ハイ』。夏は特に何も無かったか??
『清盛』はマツケンになかなか清盛が降臨しないのが不満ですが翔太君の後白河法皇がかっこええのでOK。そろそろ頼朝が起ち義経も活躍開始で面白い要素満載なのにこのまま視聴率は低迷するのかなぁ。
『メンタリスト』は三期も面白うございました。
秋ドラマは下記。

高校入試
ゴーイングマイホーム
孤独のグルメ
結婚しない
匿名探偵
悪夢ちゃん
MONSTERS
花のズボラ飯
月9

■最近の漫画
『キミトド』が終わりに向かってるなぁ。
『ヒーローカンパニー』1巻の「自分を正義側だと思いこみ相手を制する力を持った者は瞬時に傲慢な怪物に成り下がる」がお気に入り。さすが島本先生。
『ジョジョリオン』は大弥ちゃんがお気に入りですわン。荒木先生本気の萌えキャラやと思う。

■最近のゲーム
『リコン』は2面クリアで止まったまま。今週『バイオ6』が出るので当分そのままか。
あとロード時間長過ぎで有名なPSP版の『FF3』も買いました。ISO起動ですら画面切り替えに3〜5秒。まぁでもFC音源でプレーできるのが良くてマッタリやってます。