プロ野球シーズンオフは平日、シーズン中は試合のある日に投稿すると決めてましたがよう考えたら試合ある日は試合のことを投稿するので他のことが投稿できないと気付き。てか去年までどないしてたっけ?(笑
というわけで試合のない今日に投稿しておくの巻。

もう既に新番組も多数始まってしまっていますが。


『運命の人』
結局あの密約が今日の沖縄基地問題、ひいては日本が未だ自力で自分の国を守ることができないような残念な状況を招いているのやなぁと思うと罪深い。
某氏から聴いた「真木よう子が相手じゃ仕方ない」は名言やと思った(笑。

『ラッキーセブン』
結局一話のアクションが一番凄かったのが残念でしたがまぁそれでもやっぱりアクションシーンは見応えありました。
あとは真壁リュウを地上波でやってくれれば文句は無い。

『夏目』
今期も鉄板でした。代答が今期ベストエピソードかな。夫婦で号泣した。

『ハングリー!』
話の内容スッカラカンでもキャラが立ってれば話は成り立つということを改めて教えてくれた作品。
なんだかんだで一番楽しんだかもしれず。どのキャラも役者にアテ書きしたのかなと思えるハマリっぷりで良かったです。向井理はやっぱかっこええのぉ。

『孤独のグルメ』
毎度美味そうに食う様に感動すら覚える始末。松重豊はええ役者なぁ。
あのテーマ曲のジャズアレンジとかが妙にかっこええのが面白かったりもしました。
第二期もやってもらいたいところ。

『あの夏で待ってる』
MIB!!基地の再現度に感動(笑。
おねがいシリーズを全く観ていないからかもしれませんが、思った以上にど直球青春モノでした。もっとSFな作品なのかと思ってた。そういう方面でむひょー!!てなったのは終盤の檸檬先輩周りくらいか。
青春モノとしては谷川さんがイチカ先輩を煽りに行く回が珠玉でした。

『相棒ten』
神戸君ラストシリーズ。
なんだかフツーに終わっていくのが良かったです。亀ちゃんと違って近場にいるので再登場もあるのだろうかと思いつつ、多分それはあっても当面先なんやろなぁとも。
亀ちゃんから神戸君への交代は賛否両論ありましたが、視聴率的には成功だったようで。まぁ正直別物と言えば別物の作品になったような気もしますが、個人的には神戸君になってからの方が毎週楽しみではありました。というか今にして思えばやっぱり亀ちゃん終盤はマンネリ感があったんやろなぁと。そういう点では神戸君も三年で交代はええタイミングなのかもなぁとも思いますがやはり残念。ミッチーがここまでええ役者やったとは、と知ることができて良かった。
今期で一番のお気に入りは幸子さん回。あんなどうでもええ話であんなに驚かされるとは!!(笑 これぞ『相棒』というサプライズ回でした。
次の相棒は成宮君とか。楽しみですなぁ!!

『デカ黒川鈴木』
鶴田真由がいちいち可愛かったなぁ(笑。なんだかんだでかわいい奥さんやったような。田辺誠一のキャラにも途中から慣れて、田中圭も絡めての板尾さんとのやりとりはどんどん面白くなっていった感が。

『銀翼のファム』
終盤の戦争展開が個人的に急だったので感情移入が追い付かず(笑。鯨捕りの辺りでじっくり各キャラを描いておいてくれたらなぁというところ。序盤の展開はグイグイ引き込まれただけに残念。