仕事の方がゴタゴタしてきました。
しかしまだまだ「案の定」でこれからが正念場。
リーダー業務を引き継ぎながら作業してますが、おかげで自分の業務を客観的に見られて、結果、第三者視点で仕事出来ている気がする。
おかげで「いい意味で」開き直って無責任になれている気がします。「無責任」つーとちょっとちゃうか。緩急付けられるようになったというか。
野球の投手に例えると「ここは手抜いて投げよう」とか「ここは気合い入れて投げよう」とか出来るようになった、気がする。
まぁでもそれも「これから」か。
気負いもなく自信を失うこともなく焦りもなくただ泰然と現状をこなす。
・・・でも「本当のリーダー業務」は昨日今日とほとんど出来てなくね?(笑

うーん、やっぱ、ぶっちゃけ、「もっと権力が欲しい」という要望が強いんかなぁ。
いちいち断らなくても好き勝手出来る力が欲しい。
絶対悪いようにはせんので。
下々の者は「これでいいですか?」とお上に確認して「Yes/No」だけを言わせる体制が俺の理想の体制なんやけど、その確認をお上にしに行くことすらめんどい、というのが最近の俺(笑
判断していい権力が欲しいなぁ。「相談」と思えば問題ないわけやけども。

まぁ、そういうのも含めて「覚悟を持って進め」というところでしょうか。
昨日今日とせっかくの新体制も「意味あったんか?」と思ってしまうようなことがあったのでちょっと冷静に現状を分析してみた次第でした。