いろいろ。


『よつばと』11巻
本巻はいちいち面白かった。しかしジェラルミン退院で不覚にも泣きそうになったりも。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』23巻(最終巻)
気が付けば連載10年。基本的に原作を踏襲しつつ肉付けされていってて本当に面白かった。ジャブローと最終回で歌詞がバックに描かれる演出とか超好き。最初情けな艦長だったブライトも立派な艦長になりました。目出度し目出度し。

『MOON』9巻(最終巻)
5年の休載を挟んで合計11年。プリシラさんとかともっと絡んで(闘って)すばるが更に高みへ昇っていく様を読み続けたかった気もします。プリシラさんが笑顔で2時間立ちっぱとかのシーンでゾクッとする感じが曽田作品の醍醐味だと思いますが多分この漫画描くのはかなりのエネルゲンを使うと思うのでそろそろ幕でも致し方なしなのかなとも思った。

『球場ラヴァーズ』4巻
俺も98年のベイスターズ優勝の時に抱いた気持ちならいくらでも語れますよ勝子姉さん!!

『おお振り』18巻
ここまで他校の試合が延々続くとさすがにドカベン状態と言われても仕方ない。

『外天楼』
この1話でこのオチになるとは思わなかった。石黒先生はいろんな話が描けるなぁ。1、2、4話みたいなアホ話も好きですが(桜場さんのキャラ付けとかステキ過ぎ)3話みたいな話も好きです。

『アオイホノオ』7巻
どんどん酷くなっていくなこの漫画(笑。後に島本先生・・・じゃなくて炎先生がなんでああいう路線に行ったのかよく分かる布石もあって面白いですね。