いろいろ。

『ドラキュラHD』
リヒターが火力不足のせいかなかなかドラキュラを倒せず(粘り負ける)、火力アップのためにサブウェポンのレベルを上げようと思ったら「そもそも聖書とクロス取ってなくね?」ということに気付きとりあえずそれらをゲット。
各サブウェポンのLVが4〜5になったらドラキュラに30〜40のダメージを与えられるようになり割と楽勝な感じでドラキュラ倒せました。その勢いでDLCの7章もクリア。
そして8章。とりあえずアルカードで挑戦。「失われた彩画」のアレンジが素晴らしい。
が、レギオンにあえなく惨敗。回転ビームの避け方がようわからんかった・・・。足場止めないとあかんのかな。

『MGS4』
週末で一気に進みました。
シャドー・モセス再潜入はかなり熱かった。回想演出も相まって常に泣きそうになりながらプレー。
クライング・ウルフは時間かかったけど苦戦したという感じでもなく。レイヴン同様ややいまいちやったかなぁ。不殺しないならスナイパーライフル使ってそういうゲームになるんやろうけど。
ヴァンプも楽勝。
スクリーミング・マンティスも楽勝。まぁこれはたまたま外した弾が正解を教えてくれたんですが。
しかしサイコマンティスはどれだけ愛されているのか(笑。「くたらぎさーん!!」には涙が出る程笑いました。
今回いつにも増して話が重たいんですが、随所に挿入されるコントがいちいち面白いのはさすが。リキッドさんお茶目。
いよいよ大詰めかな?

『アイルー村G』
ひたすら村の拡張中。

その他は進捗なし。