観てきました。


駅毎の章仕立てや各キャラのザッピング等の原作の売りの部分を巧く映像化していた印象。
だいぶ原作から端折られてる部分もありますがこの辺は尺的に致し方なしでしょうし許される範囲だったのではと。因みに完全にバッサリ切られた2キャラの話はスピンオフでドラマやってたらしいが見逃した。
強いて言うとおばあさんの背景説明を省いちゃってるのがやや残念だったかもしれませんがその辺は冒頭の嫁さんの表情から察しろというところか。

関西弁はどれもそれなりに自然で良かった。
まぁそもそも関西出身者が多かったみたいですけど。

玉鉄が新境地な感じでとてもええ役に思えました。ああいう感じの役で一本作ってもらえないかな。

電車絡みの描写はかなり頑張ってた印象でそっち方面の人はそれだけでイケるハズ(笑