三連休で風邪を治すはずが土曜の晩に滋賀のじーさんが亡くなり、日曜から一泊二日で滋賀へ行ってました。


京都駅で湖西線に乗り換えた頃にはもうグロッキー。
通夜終わりじーさんの家に泊まるも咳が酷くほとんど眠れず。
月曜は葬式終わったら即上京しようとするも新幹線指定席はグリーンも含め満杯。こだまなら座れるんでないか作戦実施により何とか座って帰れましたがここでも咳のためあまり眠れず・・・。
昨晩もほとんど眠れず今日はさすがに仕事を休んで病院へ。血液検査の結果「風邪では最悪レベルの数値」だとかで一応レントゲンをとって肺炎にはなってないことを確認。咳止めもらって帰ってきました。
咳止め飲んだらかなり咳が押さえられて、久々にゆっくり眠れた気がする。
がこの調子やと明日も出勤は無理そう・・・。
もう一眠りするか。
葬式やじーさんの話は体調回復したら書こう。

しかしホンマ、ハードな日程に耐えられなくなっとるね。この一週間こんな感じか。ホンマいろいろ重なった
11(金)地震発生で3時間歩いて帰る
12(土)義父の一周忌で帰神
13(日)一周忌終わり上京
14(月)風邪気味で休もうと思うも輪番停電で出勤できない人多そうなので出勤する。この日の晩に38度の熱が出る
15(火)〜18(金)熱下がり喉痛は残るものの行けそうつーことで出勤
19(土)病院で喉痛を押さえる薬等をもらい家で一日横に
20(日)じーさんの葬式で滋賀へ。咳で眠れず
21(月)葬式終わり上京。咳で眠れず
22(火)さすがに仕事休む