いろいろ。


『ゲームホニャララ』
null
ブルボン小林氏のファミ通連載文章を纏めたものです。『パズルボブル』に実況(『パワプロ』みたいな)を入れて欲しい、という話でそういうのっていろんなゲームでやれたら面白いんでないかと思ったり。

小説『サマーウォーズ』(岩井恭平版)
null
映画で感じた不満点はほぼ解消されていた印象。健二君と夏希先輩の関係や事ここに至った動機が説明されており、故にちゃんと二人が主人公とヒロインであるとハッキリ認識できました(映画では健二君影薄いなぁとか思ってた)。おかげで物語のどの部分を見ればいいのかもハッキリして、何が何だかわからないうちに終わってしまった映画に比べてとても分かり易かったというか。「log in」「log out」の表記もリアルとネットの区別が付きやすくて良かったやも。

『BAKUMAN』8巻
null
編集部主導で漫画家同士を競わせるってのはあるもんなんじゃろか。漫画家主導で競い合うってのは島本先生もよく描いてましたけれども。