ダイジェストで。


5/2(日)
昼頃発の新幹線で新大阪まで。O田君、よっちん、にっしーらと甲子園へ。クソ試合でしたが面白いと言えば面白かった。O田君は会社の野球チームの試合のため夜行バスでとんぼ帰り。タフだ(笑
へろへろになって帰宅すると、甥っ子が昼寝し過ぎて全く眠たくないとかで大暴れ中。高い高いを30回くらいしたりして午前1時頃にようやく寝てくれて自分も就寝。

5/3(月)
朝からノラ総会へ。試合はなかなか引き締まったええ内容に。自分は2打数0安打1四球1打点。相手の守備が堅かった・・・。しかしスーパー高校生のバックを守るのは楽しかった(笑
試合後は球場を移動して練習。スーパー高校生VS10人が面白かった。自分は前回ナゴヤドームで一塁ゴロに倒れたリベンジを果たそうとしましたが、外の球はファールにするのが精一杯、最後インコースの剛速球にチップするのが精一杯の三振。でも楽しかった!
練習後は焼肉食べ放題→温泉のコンボで終了。

5/4(火)
前日の疲れ&焼肉が抜けていない感じながらお誕生日お祝いランチで舞子ビラへ。熊本県名産品でバイキングとかいうのをやっていて二日続けて食い放題かよと思いつつ食いまくる。
食後は妹がPCを買い換えたいというので店を巡ったり買い物に行ったりして帰宅。
帰宅後「てっちゃんおじちゃんあそんでよぉ」と甥っ子が言うのでプラレールやら積み木やらままごとやらWiiResortやら高い高いやらで遊ぶ。

5/5(水)
↑これを書いていたら「てっちゃんおじちゃんあそんでよぉ」と甥っ子が来たのでプラレールやら積み木やら(略。高い高いのついでにお布団へダイビングさせてあげたら自分でお布団へ飛び込む遊びが流行りだした模様。

しかし子供はコミュニケーションがとれるようになると更に面白さが増すね。「しんかんせんできたのぉ?」とかフツーに訊いてきますよ。そういえば、RightOnで服を買ってあげたら「ライトオンのふくはかわいいねぇ。やすいねぇ」と言ったらしい(笑

明日の午後の飛行機で上京します。因みに昨年「22分50秒」を聴いて(観て)から嫁の待つ家へ帰る時は「帰りたくなったよ」が脳内で流れるようになったのはナイショだ。