『ダンスインザヴァンパイアバンド』とか、吸血鬼モノを観ると思い出すのが『怪物くん』のドラキュラのことです。


『怪物くん』のED「おれたちゃ怪物三人組よ」の歌詞で、フランケンは「力仕事」、狼男は「怪物料理の名コック」、なのにドラキュラは「深夜の散歩」で「仕事やってへんやん!!」とよく突っ込まれることは有名です(多分)。そんなドラキュラを擁護派(じゃぁ批判派もいるのかよ)は「それはパトロールをやっているということ」と弁明してきました(多分)。
で、本当のところのドラキュラの役割はなんやったんやろ?と何となくWikiで調べてみたところ、彼は怪物くんの家庭教師だったんですな。言われてみればそんなシーンがあった気がする!!あと、やっぱりパトロールの役割を担っていたのは正しいらしい。
いやぁ、長年の疑問をスッキリ解決してくれるwikiはすげぇなぁ。