いろいろ。


『MOON』5巻
null
この漫画はどの野郎キャラもとことん女性キャラに振り回されるな(笑。因みにミンミンとピーターが踊ったジゼルがどんなお話かよく知らなかったので調べたのですが、そもそも原典の話がたいして(略。まぁこの物語としては最初精霊として裏切られた男への復讐を果たそうとするが最終的に生前の愛を想い出して許す、というところがポイントのようで、ミンミン達の解釈はおそらく「最初から生前の愛に溢れたジゼル」なんだろうと理解したのですが、合ってる?それに引き替え昴達の白鳥の湖は元の話が分かり易いという利点もありますがアレンジの内容も分かり易くて面白かったです。でまぁ、これから予定通りの演技と「その場が作り出した奇跡的な演技」とどちらが面白いかというお話になっていくのだと思いますが、当然後者ですよね、曽田先生は。M-1のブラマヨのネタみたく(例えがそれか(笑)。

『BAKUMAN』6巻
null
最近ちょっとギョーカイ漫画寄りになってた感があったのですが、入院による休載騒動は周りの漫画家達や編集者達との友情系のお話で面白かったかと。因みに他により人気のある同ジャンルの漫画が現れたからって今まで好きだった漫画をほってそっちだけに流れるなんてことあるんやろかという気がしますがどうなんでしょうか。フツーはどっちも追っ掛けるような気が。あまりに長期連載過ぎて疲弊して離脱とかはあると思いますがまだ始まって20話とかの漫画で?という気が。まぁでも始まってすぐなら切りやすいかという気もするしそもそも「TRAP」は推理モノ好きファンをジャンプ読者外から引っ張ってきて人気を獲得したというお話だったと思うので流れてきた者はまた流れ出て行きやすいということか。

『capeta』21巻
null
おお、もてぎだ。自分もこないだチャリで走らせてもらったのでなんだかちょっとうれしい。てか、ドリンク無しってのはそれこそ安全上問題がある気がするんですがいいんすかね?そして桃太郎ぼっちゃまの語りはかっこよすぎです。まぁF1レーサーは命張ってんだからどのスポーツ選手より高収入なのは当然の報酬とも言えるかと思いますが。いやホントこの鈴鹿の話は最後表彰台で存在感を見せ付けようとするところまで含めて全編の完成度が高い内容だったかと。これで最終回でもいい(笑。あと秦さんは相変わらずかわいいなぁ。金田君が嫉妬で泣くのも当然だ。