今年ラストイヤーのハズの麒麟が敗者復活のレポーターやってるのに「何やってんだ・・・」と哀しくなりつつ。しかし敗者復活の地上波中継は敗者復活を中継するのではなく、結局のところ決勝の番宣番組でがっかりでした。以下決勝で面白くなかった順。


最下位(同点)
東京ダイナマイト
ハリセンボン
前にも書きましたが、両方とも今まで面白いと思ったことが無く・・・。因みにハリセンボンのネタ中にメガネ拭いてたらメガネが壊れた(笑。

10位
ハライチ
結構面白かったですがベテラン勢には叶わずな印象。「カモシカにベット」は爆笑。

9位
ナイツ
去年程ウケてなかったように思いました。勢いに乗り切れなかった印象。それでも四位に残ったのはさすが。

8位
南海キャンディーズ
山ちゃんのツッコミのキレは相変わらずやったけど、しずちゃんのボケのキレがイマイチやったかなぁと。でもナイツよりは面白く思いました。

7位
モンスターエンジン
去年も個人的にはお気に入りでしたが今年も個人的にはお気に入りです。しかしカウスの「ガラの悪さでお客が引いてた」って指摘は正しかったと思う。

6位
NON STYLE2本目
1本目に比べるとイマイチだった印象。連続でネタをやるというのもしんどかった?しかし二年連続ファイナリストは誇っていい。

5位
パンクブーブー1本目
オチが弱かったですが、結構面白かったです。ツッコミはアンタッチャブルの柴田風のキレツッコミで好きです。

4位
パンクブーブー2本目
1本目より面白かった。1本目も含めて作り込んでる印象。

3位
笑い飯1本目
さすが。ファンタジー設定は以前ロボットのヤツで失敗してましたが、今回は分かり易く練られていた印象。

2位
NON STYLE1本目
敗者復活と同じネタだったようですが、それだけに今大会の全ネタ通して一番作り込まれてるように感じました。めちゃくちゃ面白かったです。

1位
笑い飯2本目
チンポジ(笑。涙出るくらい笑った。しかし下ネタでは優勝できへんわな(笑。でもそんな笑い飯が大好きです。