眼鏡がぶっ壊れたので眼鏡屋へ。


見た目修復不可能な感じだったのと、買ってから数年経つと修理をお願いしても部品が無いとかで修理してもらえないことが過去に何度かあったので修理不可と判断し、他メーカー製のものでも不要な眼鏡を1000円のサービス券と交換してくれるというZOFFへ。そして壊れた眼鏡をカウンターで提出すると
ZOFFの人「これ、直せますよ」
俺「(思わず)ホンマですか!?」
というわけであっさり修理してもらえました。
以前、同じ眼鏡のフレームがいがんだ時に、別の眼鏡屋へ持っていったら「他メーカー製の修理は受け付けてない」と言われたんですが(フレームのいがみくらいメーカーも何もないやろと思うが・・・その時は仕方ないので自分で直した)、素晴らしい対応でした、ZOFF。
次眼鏡買う時はZOFFで買います。