この土曜日で今季のノラの試合は終了しました。


今年ようやく関東ノラが試合をできるようになったわけですが、それだけではなく、京セラドームで夢の東西戦が実現し、更には西軍に勝つという快挙を成し遂げ、その勢いでこの土曜日のダブルヘッダーも連勝、10月から破竹の4連勝でノラ史上初のシーズン勝ち越し(5勝3敗)を決めました。

今季自分の打撃成績
東:9試合 24-6 .250 2打点 6盗塁(盗塁王) 4四死球 3三振
西:5試合 10-1 .100 1打点 1四球 4三振

積年の課題だった「三振数を減らす」をようやく達成できた感じ。京セラドームからフォームを変更したのですが、そこから4戦連続安打と巧くいきそうな感じ。後はもうちょっと足を上げると身体の開きが遅れて一塁ゴロ量産病を克服できるのではと。

しかし、今季はもう守備がメロメロでした。バッテリーの足を引っ張りまくって申し訳ない。セカンドは他にもう自分より圧倒的に巧い人達がいるので、このオフの練習はファーストに専念、と言いたいところやけど手薄な捕手への再挑戦もしようと思います。