この時期恒例のJRとのタイアップツアーネタですが、今年は地元兵庫県の城崎温泉が舞台ということもあり、何だかいつもより一層面白い気がするぞ!?以下雑感。


・先週から交代した新小五郎の声(小山力也さん)はかっこよすぎて今後のキャラ造形に変革をもたらしそうな気がする。『一歩』の鷹村っぽいかっこよさを期待?
・新『エヴァ』を観てから初めて和葉ちゃん出演回を「まじめに」観たのですが、みやむーヴォイスはやっぱり可愛いと思った。和葉ちゃんアニメ初登場の時に「みやむーの関西弁萌えー」とか言ってた気持ちを思い出しました(笑
・どうでもいいちょい役の関西弁のおばさんの声は中友子さん(紐緒さんの人)だったらしい。なにげにコナンは『ときメモ』声優さんがちょい役で出ます
・今年もコナン効果は抜群で、ツアー参加者は1万人とか。枠移動前から視聴率低下が叫ばれていますが、実質的な人気は衰えていないのかも?(録画率は変わってないとかあるかも?)