深夜0時を過ぎた頃・・・
「み、水が出ない!!」
叫ぶ声が聞こえた。


トイレも、風呂も、台所も、何処も水が出ない。
「断水の張り紙してあったか?」とマンションのロビーへ確認しに行くも、何も書いていない。ポストに投函も無かった。

マンション管理会社の緊急連絡先に電話。
俺「あの、水が出ないんですけど・・・」
管「現在、マンション前で水道管の工事を行ってまして、その影響で水が止まっています。朝の6時まで断水するとのことです」
俺「えーっと、何か連絡とかありましたっけ?」
管「それが、マンション側としては工事の責任者から連絡があったという認識は無いのですが、工事側は連絡したと言ってまして・・・他の住人の方からもいくつかお電話をいただいてます」

・・・いやいやいや、ありえへんやろ、連絡無しに断水て!!!!
もっと言うとこんな時間に断水されるのも困るやろ!!!!もうちょい時間考えろよ!!!!
と文句言おうと思ったが言うても何もならんと思い電話を切る。

幸い、某マンション方は水が出ていたので、支援してもらいました。大容量の容器まで貸してもらって、とても助かりました。ありがとう。