怖すぎるってば!(笑

私はだいたいアニメは風呂上がりに涼みながら観ていて、アニメを観終わったらバスタオルなどを片付けに行くんですけど、自室の部屋開けたら家族が全員寝ていて家中真っ暗で怖すぎたので今日は湯上がり道具を片付けるのを諦めました(笑

ってゆーくらい怖いんだってば!

しかし、これがまだ序章的なものだったとは・・・
次回からまた年代が変わる?

怖さを紛らわすために犯人予想つーかオチ予想をすると


1.本当におやしろさまの祟り
→ラスボスとしておやしろさまが登場!
2.おやしろさまの祟りということにしている村人全員が犯人
→割と正統派。最後のオチを村から脱出にするか一網打尽にするかが難しいところ。どっちにしろ怖いけど。
3.おやしろさまの祟りと勝手に思い込んでいる村人全員が犯人
→村人全員がおやしろさまの祟りを拠り所に「なんとなく」連携しているというパターン。しかも薄々みんな気付いてはいて、クライマックスで「おやしろさまなんか本当はいないんだよ・・・」とか言われる。コワー!!
4.中心の数名がおやしろさまの祟りを騙って村人全員を煽動
→クライマックスで「おやしろさまなんか本当はいないんだよ・・・」(以下略)
5.敢えてあやふやにして上記1〜4どれとでも思えるようなオチ
→一番怖い!最悪!