この土曜日は関東ノラ5ヶ月ぶりの勝利でした。まぁ試合単位で言うと4試合ぶり勝利なのでそれほど空いたわけでもないか?(笑


これで目標としていた今季5試合を達成できました。
皆がスカウト活動をして人数が増えたこと、皆積極的に参加していること(隔週でしか参加できていない自分はホンマに心苦しい・・・)、層が薄い中頑張ってくれているバッテリー等、要因は様々でしょうが、今年の正月の時点で試合ができるようになるとは全く思えてなかったので、これは大きな進歩やと思います。今季はうまく行けばあと3試合はできそう?なら来季はほぼ倍増の15試合とか目指しますか。

因みに土曜の試合は、両チームの実力伯仲で3-2の好勝負でした。
自分は初のスタメン一塁手で出場。凡ミスは無かったですが悪送球を捕って他の野手を助けるようなプレーはできず・・・。まぁでも一塁はおもろいね。1点差二死満塁でやってくる送球を捕る時の集中力を常に出せればどんな場面でもええプレーができるんやろな(笑
打撃は相変わらずしょぼい。今季三振率はかなり減ってますがそれは当てにいってるだけなんよな。昔桧山もそんなシーズンがあったな。素振りと打席でのスイングがかなり乖離してきてる気がする。先々週の練習では大好きなインハイをバカスカ打ってましたが、そんなん試合じゃこねぇんだよ!!ということを知るべき(笑
いやホンマ毎週練習せんとあかんて・・・。

次の試合は京セラドーム遠征。夢の東西対決が遂に実現しそうです。関東ノラ9人一緒に車で移動するというホンマに「遠征」な感じでなんだか楽しみだぞ!?(笑