と言えばやはりドラえもん?それとも工藤さん?荒川さん?
いやいや、日本を代表する静香ちゃんと言えばやはりあの人しかいません。


漫画『アクメツ』でアクメツされた政治家はリアルワールドでも表舞台から姿を消す。このジンクスを破った男は、これまで古賀誠しかいませんでした。その古賀誠も民主党政権誕生で再び表舞台から姿を消すかもしれないわけですが、その民主党政権において、まさかまさかの復活を遂げようとしている人物がいます。
そう、それこそ我らが静香ちゃんこと亀井静香大先生です。『アクメツ』中では鶴田猛夫という小物な政治家として描かれ、討論番組中にアクメツされてしまい、その後リアルワールドでも郵政選挙の際に自民党を離党、国民新党から立候補して当選するも、その後ニュースや討論番組でコメントする姿は引退したのかと思わせる程オーラが無くなっていた静香ちゃんが、再び政治の表舞台に返り咲きます。

・・・世の中わからんもんやなぁ(笑。
しかし、亀井静香なんて古賀誠と並ぶ公共事業万歳政治家の最右翼みたいなもんやろに、大丈夫なんか?ポスト次第かその辺は。ジェネコンジェネコンゆーてますけど。

民主内閣と言えば岡田さんが外相らしいですな。バレンタインチョコも受け取らない程のクソ真面目な人ってのをよく『そこまで言って委員会』でネタにされてますが、そんな融通の利かない人間に外交任せてええのか。しかも中国寄りやし。そのクソ真面目さは財務とかが向いてるんでないかと思いますが、そこには藤井御大がいらっしゃったというオチでしょうか。

まぁでも長妻さんが遂に年金関係の職務に携われるのは楽しみではある。