土曜日は関東ノラキャッツ通算3試合目、今季2試合目でした。


なんかもういろいろ書いてたんですがどうにも止まらなくなったので止めました。
とにかく今は自分が情けなくて涙が止まりません。

起用してくれたオーダー担当や迷惑を掛けたバッテリーやチームメイトや果ては面白くもない試合にしてしまった対戦相手にも申し訳ない。

セカンドで「安心して任せられる」と言われるまでに3年掛かった。毎週のように試合をするようになった年の終盤の頃だった。うれしかった。家で一人で泣いた。
あの喜びを味わうために、また0から頑張ろう。チーム発足時に言われた「未経験者だからこそ伸びしろがある」「守備は必ず練習で巧くなる」あの言葉を信じて5年やってきたんだ。自分の運動神経で何処までやれるか不安は多いにありますが、ショートへの挑戦、真剣に始めたいと思います。
とりあえずは、セカンドっぽいショートでもいいのかもしれない。セカンドの時に心掛けていることを、今日は全くできなかったのは、背伸びをしようとしていたからのような気がする。

そんなこと言いながら、次の試合はひょっとしたら真面目に投手登板するかもしれないというのだから、何とも調子の良い話だ。それこそどれだけ背伸びしているというのか。

でも月一ペースで試合はしたい。年間5試合くらいはできるようにしておきたい。だったら、とりあえずやるしかねーんでないか?

この原稿で三校目でしたが、やっと前向きなことが書けました。

ちょっと冷静に分析もできた。例え厳しいメンバー構成の時でも、全員で不慣れなポジションをそこそこ守ろうと目指すより、慣れてるポジションから人を配置していく方がいい。これは以前にも同じ失敗をしたことがあったのに、忘れてた。お試しポジションは内野と外野でそれぞれ1ポジションにすべき。てめぇ自身がお試しなのに、他をフォローなんてできるわけないやないか!気付けよ!

ああ、結局またいろいろ書いてしまった。足を引っ張ってしまった夜は眠れない。

思えば今日は初の東西同日試合だった。それにも泥を塗ってしまった気がする。あかんわ、全然前向きちゃうやん。

今季成績:
2試合
5打数1安打.200 打点0 出塁率.333 盗塁0 三振1
失策6