いろいろ。


『範馬刃牙』18巻
null
先日、シンイチさんとEMT0さんと話したのですが、「もうバキ達には人間じゃ勝てない」ということで登場したのだと思われるピクルさんは圧倒的耐久力に加えて圧倒的スピードもあることが判明。ますますハードルが上がる中、果たしてバキはピクルに勝てるのか?というところ。しかしジャックが神に祈る様は見たくなかったようなそれはそれで感傷に浸れるような。

『スカーフェイス』5巻
null
話が進む毎に勇次郎級の強さを手に入れつつある気がする花山さんですが(さすがにあれだけ鉄砲で撃たれて倒れないのはヤバイやろ(笑)、チビスケVSウスノロは熱い。あと、レックスがメガネが落ちるところを拾ったのは花山さんを気遣ってのことだと思った。

『アオイホノオ』2巻
null
「高橋留美子も意外と喜んでやるのかもしれない!!」
『めぞん一刻』が始まった時、割と多くのお兄さんがホノオと同じ感想を持ったらしいことを先日身近な人の当時の気持ちを聴いて確認した次第。自分は小学生だったものでビッグコミックの存在すら知らず、何となくアニメを観ていた記憶しかござらん。

『ハチワンダイバー』11巻
null
メイドさんが100人の男を抜くAVはありそうだが、メイドさんが100人の男と将棋を指す漫画はこの作品をおいて他には無いと思った。