ノラの話ですが。
一昨年関西組の力を借りてなんとか初試合を開催し、昨年から定期的に練習を行うようになり、今年遂に独力(いや、厳密には助っ人数名いますが(笑)で開催にこぎつけました。


関西ノラも最初の3年間は練習ばかりで通算で10試合くらいしかできなかったし、初勝利は通算6試合目でした。そして助っ人無しの純正ノラキャッツでの初勝利は4年目になってようやく達成したのでした。あまりのうれしさに監督を胴上げしたことは今でも鮮明に覚えています。
なかなか勝てないどころからまともなスコアにすらできなかった頃は「もう練習ばっかやってた方が楽しいんじゃね?」「打球飛んで来ないで・・・」とか思ったこともありましたが、試合でいいプレーができたり投手に「ありがとう」と言われたりするにつれ自信もついて声も出せるようになって、今では「打球が飛んでこないと退屈」とまで思えるようになりました(そして調子に乗ってミスをする(笑)。
関東に来てからはまた練習の日々を送っていましたが、それは昔の学園都市公園練習を思い出したりもしてとても楽しかったです。あそこがノラキャッツの原点。焼き肉いちばんとかウッタリーナ前ガストとかもな(笑。やはり練習も楽しい。
しかしそんな感傷も吹っ飛ぶよもやの関東での試合開催。関東独力かと思ってたら関西から思わぬ援軍も駆け付けてくれそうで俄然盛り上がってきました。

GWにできなかった相手チームと一緒に楽しめる野球ができるといいなぁ。