1歳半になる甥っ子が前会った時から僅か1ヶ月半でフツーに歩けるようになっていて驚き。
そして今のブームは何かを指差して「じょ」と言うこと。「あれは何?」と訊いているのかしら。たまに「アンパン(アンパンマン)」「アパチ(アンパンチ)」とも言いますが、ストーンズはアンパンマンでは無いしガンズはアンパンチではないです。
指差すものの名前をいちいち教えてあげるわけですが、これでモノの名前を覚えていっていたりするのかなぁ。
一体何を言っていたのか、これは永遠に分からないことなんですよね。本人も忘れちゃうわけで。人間という生き物にはそういう期間がある、というのは先日のほぼ日での吉本隆明の話にもありましたが、面白いことですね。