帰神前に書いてどうするんだという気もしますがGW向け情報ということで(笑。


家の近所にあるイタリア料理屋「IL PASSO」(ホームページ無いので食べログです)。ずっと気になっていたのですがようやくランチに行けました。私は1200円の魚介類のトマトソースパスタセット、嫁は1000円のバジルソースパスタセット(サラダ、パン、コーヒーor紅茶が付く)にしたのですが、味は期待通りに美味しく、ボリュームが予想以上で結構お腹いっぱいに。この他お昼は要予約で3000円のコースもあるらしいです。ディナーになると4500円、6000円のコースと要予約で7000円のお任せコースがあるそうな。

イタリアンと言えばもうひとつ、先週の『BOSS』で天海祐希と丸山智己がデートしてたことで有名な(ぉ)オリナス錦糸町にある「OTTIMO」。バイキング(今はブッフェと言うのが通例か)形式なのですが、平日ランチは1300円、ディナーは1500円、休日ランチは1400円(全て+200円で呑み放題が付く)とお値段がお安い割に、パスタやピザがどれもそれなりに美味しく、お得感はアリアリでした。昼から某シンイチ氏とがっつり食ってしまう始末。ノラキャッツの練習後とかオススメかも。

後はスイーツというか洋菓子ですが日本橋三越本店にある「Wa・Bi・Sa」。ヨックモックが出してる店なんですが、このワビサブランドは日本橋と銀座の三越にしか無いらしく。香ほろんていう不思議な食感のクッキーがあるんですが、これの抹茶味が絶妙な苦みと甘みのバランスでオススメ。

因みに今日、日本橋三越でデパ地下を彷徨っていたら陽気に鼻歌を歌いながらいろんな店を物色してるおっさんがいて、すれ違い様によく見たら自民党総務会長の笹川堯でした。秘書と思しき人を一人連れてるだけだったんですが自民党総務会長のポジションなんてそんなもんですか?(笑