今週終わったのを。これで自分視聴の今期終わりは全終了。


『続夏目友人帳』
基本ええ話だらけの本作品ですが、今シリーズでは9話の「桜並木の彼」が私的ベストエピソードでした。夫婦で号泣してました(笑。八坂様が(多分)死んでしまったことを知っていながらも、彼がそこに入っていることにした絵と一緒に旅をしたという巳弥のお話はそれだけでも十二分に感動的でした。

『ONEOUTS』
盗聴器を仕掛けているという辺りから最早野球とは無関係な展開に感じ、最終回のヤスリの話も水島新司大先生の『ストッパー』で似たような話があったのでいまひとつ。因みにこの後の原作の展開も『ストッパー』が既に通っている道があるみたいでやや残念。序盤面白かっただけに惜しい。まぁ、それでも続きがまたアニメ化されたら観ると思いますが(笑。