完全に勧善懲悪ヒーロー物な展開になってます。
戦争物ではなくそうなんだと割り切れば、最終回へ向けてなかなか盛り上がる展開なのではないかと思います。各キャラがそれぞれの想いを抱きつつ最終決戦へ赴き、人気がありそうな敵キャラはヒーロー側へ寝返り。ブシドーも裏切るんじゃないかしら?
しかしこのまま大団円ではつまらないので何かしらどんでん返しは欲しいところ。







三悪ヒーロー側のピンチからの逆転敵側に好敵手
「あたし達は悪役だから悪いことやってんだ!」勧善懲悪好敵手がヒーロー側に寝返る
悪役こそ、子供への教材である大団円最終的には敵側のボスが全部悪いことに


悪役が悪いことをして正義に懲らしめられるのは、子供達に「悪いことをしても必ず罰があたる」ということを教えるため。しかしそんな悪役達にも矜持があり、何かしらの目的と信念を持って彼らは日々戦っています。そう考えると、リボンズもちょっと魅力的なキャラに見えてこないこともないし、こんだけ引っ張った割にあっさり負けたブシドーさんの今後も楽しみな気がします。そして俺達の啓治は最後まで悪の華として頑張ってくれれば!