満田拓也さんは松坂が嫌いなんでしょうか?(笑
WBC不敗神話を持つ男をここまでコケに描くとは酷い話です。しかも大事な登板の日にこの回が放送されるというNHKマジックはどうなのか(笑
そんなこんなで全く『MAJOR』の話とは関係なく、松坂でマンダラートする(笑。







伝説の横浜-PL延長17回決勝ノーヒットノーラン高卒ルーキー最多勝
第一回WBCMVP松坂大輔松坂世代
交流戦で甲子園本塁打リベンジジャイロボール


松坂と言えば個人的にはやはり98年の夏の甲子園、横浜-PLの延長17回です。その後に組まれたNHKの特番で彼が「一生この試合を続けたいと思った」と言っているのを観てそれがどれほどの極限状態であったかを思い知りました。この試合に出ていた両校の選手のうち実に8人がプロ入り。松坂率いる横浜高校に挑もうと日々努力した松坂世代は今や球界を支える大切な世代になっています。
要は松坂はあの若さで既に生きる伝説となっているわけですよ!だから原作から内容を変えてでもアニメジャーでは活躍させてやってください!(笑