とっとと結婚すればいいのに。
でもって結局代表に選ばれちゃうゴロー君ですがまぁ実際のWBCも「なんでこいつが」みたいなのが代表に選ばれてるので問題ないさ!!(ぉ しかしメジャーリーガー目指してるのにフツーに日本が勝てるとか思ってるその神経はどうかと思うんだが(笑。因みに今回のWBC、アメリカはかなりガチで来るっぽいのでタイミングは良かったかもしらん。
そして寿也君はやっぱりおかしいと思うんだ。高卒二年目の捕手が日本代表のDHに収まるなんてありえねぇ。なので今回のテーマは「高卒捕手」。







使い物になるまで時間が掛かる貧打のためなかなか試合に出られない逆に強打だとコンバートされがち
10人に1人大成すればいい方高卒捕手ドラフト下位指名での大成はほぼない
線が細い甲子園では割と良かったのに・・・てかもう打てなくてもいいよ実際・・・


何度も言いますが捕手そのものがかなり難しいポジションで捕手でありながら打てるなんてのはホントおまけというかそんなごつい選手が出てきてラッキーくらいの気持ちでおらんとあかんわけですが。寿也君並またはそれ以上の強打の捕手でしかも高卒となると近年では城島くらいしかいません。その城島ですらまともに使われるようになったのは3年目からでこの年の成績がルーキーイヤーの寿也君並です。まぁ、山田太郎は高卒ルーキーで3割30本打ちましたが!まぁドカベン世界は全員がインフレしてるのでいいと思うんですが、『MAJOR』は部分的には通用してない選手達もいるわけで寿也君だけ無駄に突出してる気がしてなりません。いやもうホンマに高卒捕手ってのがどんだけアレかってのは相川ですらFAでもらい手があるという事実が全てを物語っていると思いますよ。
ただ捕手ってのはやっぱ野球センスがないとできないポジションなもので、甲子園に出てくるようなチームの捕手はだいたいそれなりの選手であることが多い印象があります。なのでプロにとりあえず入ってそこから何処を延ばしていくかってのをその時の監督なんかが考えて結果的に捕手ではないものの大成した選手ってのは結構いたりします。そういう点では寿也君が全く捕手としての仕事をする必要がない程ウォリアーズの投手陣が凄かったりするとありえなくもないこともないかもしれない。いやそれでも無理あるか。
我らがタイガースに至っては俺が観てきた限り、高卒捕手で使い物になったのはいません。強いて言えば山田勝彦をそういうことにしてもいいというかそれくらいしかいないんだよ!!なめんな!!(何に怒っているのか(笑)

参考