null

というわけで表題のフレーズは昨日目出度く最終回を迎えた『エウレカセブン』の第四期EDテーマ「Canvas」の出だしの部分なわけですが。
最近聴いてる曲はこれと「自分のこころ」と「1/6の夢旅人2002」がメインです。
あ、あと『ベルばら』の「薔薇は美しく散る」(OPテーマ)「優しさの贈り物」(だいたい「つづく」のところで盛り上げるために使われてる曲)も聴いてるな。

で「Canvas」の主旨は「いつでも戻れる場所があるからこそ人は生きていけるし挑戦もしていける」というものなんですが、今から書くことはあまりこれの主旨とは関係なく(笑


今日、職場で体制変更の発表がありまして。
や、正式発表は明日か。ま、ええか(笑
かなり大掛かりな体制変更で、ざわざわしております。
で、こういうの、俺はワクワクしちゃう方なんですが、やはりそうでもない方もいらっしゃるんやろなぁと(そんなところから今日の表題に繋がるわけですが)。
まぁ、二ヶ月ちょっと前に自分が異動した時も「やり残したことがたくさんあって嫌やしそもそもあと半年やのにこのまま花道を飾るのはあかんのか」と思いましたが(笑
でも変化って楽しいもんやと思うんすけどね、基本的には。
単に俺が飽き性なだけか・・・(笑

とか考えていたら、自分自身、「異動してきてから今まで何かしたんかいなぁ」とか「これから半年どないしよか」とか考えてるうちにどんどん黄昏モードに。
問題点が分かっていてそれなりに何かアクションも起こしているにも関わらず問題が解決されない場合、体制やメンバー構成を変えてみることで問題が解決される、ということはまぁあるわけですけど。

はてさて、どうなることやら(他人事かい(笑)。
や、ここ数ヶ月で「流れに身を任せる」という術を勉強してきているつもりなわけですが、こういう時にこそその極意を体現する時なのやろなと思いまして。
ま、上手く流れに乗れればな、と思っております。
あ、俺の場合は流れから降りることも考えておかないといけないのか・・・。

あー、でも、どうしても訊いておきたいことがやはり一点だけ。
「ホンマに俺、こんなんでええんすか?」
今後は、今のスタンスのままで、やり方をいろいろ工夫して、とは言われているのですけれども。
これも基本的には流れを見ないと何とも、てとこすよねぇ?
わー、なんて人任せな人間になってまったのやろう(笑