お互い告白しても結局進展が無くて可哀想な清水さんシリーズがとっとと終わったところで(ぉ、いよいよWBCへ向けて本格的にお話が展開。


因みにアニメでも相変わらず「ワールドカップ」と呼称されるんでしょうか。どちゃでもええけど(笑
特にここ数シリーズは感想書いてなかった『MAJOR』ですが、現実モデルの選手が出るとあっては書かないわけには!
というわけで今回早速コジローが登場・・・でなくてアニメでは更に配慮したのか京四郎になってますがこういうことされるとややこしいので何とかならんのか。いちおうアニメの感想と言うことでアニメの方の名前かもしくはモデルの選手の名前で呼称するようにしますか。投球フォームや打撃フォームの美しさには定評のあるアニメジャーですが、京四郎のイチローっぷりは笑える領域です。しかも最初の紹介VTRの映像がショート内野安打臭いのが面白すぎるんですがどうなの!?しかし397は打ちすぎでは。バケモノか。まぁ高卒ルーキー捕手の寿也君が3割、18本塁打できる世界なので『MAJOR』の世界は打高投低なのかもしらん。
そんなわけで次回は松井→松居→松尾→板尾と野呂(アニメネームはどうなるのか?)が登場する模様。楽しみですね。