土曜日は朝からノラ今季最終戦。


今季勝ち越しを目指して臨んだ試合。初回2アウトで最初の打席が回ってきましたが、追い込まれてから粘ってカウント2-2からファースト強襲のヒット。そして盗塁→ライト前ヒットで生還と幸先よく先制点に貢献。しかしその後は打ち負け&守り負けで結局3-7で敗退。ノラは残念ながら今季借金1で終了。自分自身もその後1四球2打席凡退で最終打率194。草野球人生初の盗塁失敗も経験しました(原因はスタートが遅かった・・・)。
課題だったバッティング向上が今季も図れず。身体の開きの速さの矯正はだいぶできている実感はあるのですが、相変わらず三振が多い(13試合で11三振)し外の球に弱すぎ。もうちょっとポイント近くしてもいいんでしょうが集中力が無い時に目切りを早くしてしまうクセをなんとかせんとあかんですな。練習あるのみ。

草野球後は山岡医院で診察。お肌荒れ荒れの原因は別に新たな要因とかではなく、やっぱり乾燥というか季節の変わり目が原因でした。お薬もらってそのまま太山寺温泉へ。カサカサのお肌が温泉成分を吸収していくのが分かる、というと大袈裟かもしれませんが、それくらいの感じで。風呂上がりにお肌がつっぱらないのがやっぱり凄いぜ。

晩は風邪ひいて実家で養生していた甥っ子と遊んだり。晩寝てる間に咳して戻したりしてるのが可哀想。早く治ってほしいな。
とかいうところを書いておりましたらたった今(日曜午後23時50分)部屋のドアがノックされましたので開けてみたところ甥っ子が寝床を抜け出して遊びに来ましたよ(笑。ふすま自分で開けられるんやな・・・てか、こええよ。誰も気付かなかったらどうするつもりだったんだ(一緒に寝てた妹も気付いてなかった模様)。

日曜。なんか12時間以上寝てしまった・・・疲れが溜まってたんだろか。起床後とっとと太山寺温泉へ行ったり古着を売りに行ったり散髪に行ったりであっという間に終了。まぁ15時起床だったのでそらそうなりますわな。
後は眠くなるまで『そこまで言って委員会』のビデオでも観るか。

明日の昼の飛行機で帰ります。