まぁそれなりによく頑張って纏めた方なんじゃないでしょうか(偉そうな感想だな(笑)。


オチは皇帝辞めて世捨て人になるのか自害するのかとは思ってたんですが、やっぱりそうですわな。
「R2」になってから各キャラの心理状況がいちいち納得できず感情移入が難しくなったのが非常に残念でしたが、終盤の話の展開は面白かったので、第一期の中盤までと第二期の終盤を心理面に気を付けつついい感じに再編集して繋げれば私的に気持ちのいいお話になるのかなと妄想。

しかし一人の人間に恨みを被せて世界が統一される程、人々の気持ちは一緒じゃない気がするんだが。その点、ソレビーに全ての恨みを着せて世界統一を成し遂げた後の世界を描く『00』に期待しましょう!
・・・なんてことを言うことになるとは『00』第一期が終わった時には思いもしませんでした(笑