土曜は初ディズニーシーしてきました。
お目当ては「インディー・ジョーンズ」だったわけですが。


到着後早速インフォメーションで待ち時間をチェックしたらメンテ中・・・
仕方ないので他を廻ることに。

シーは全体的にはライド系よりもショーとシアターを重視しているようで、パーク内のあちこちで出し物が行われていました。アトラクションも劇場に入って寸劇を観るといったものが多く、ランドとの差別化を図っているようです。
と言ってもランドはかれこれ10年以上行ってないので今はどうなのか知りませんが。
飯は割高なのは共通でしょうが、何故か餃子とか中華まんとかが目に付きました。ランドで目に付くハンバーガーとかピザとかは見当たらず。

でインディ・ジョーンズはたびたび状況をチェックしてたら19時くらいから再開したものの、ファストパス優先とかで一般は乗られず「こりゃ無理かなぁ」と思い、乗りたいものはほぼ乗って花火やらなんやらも見て閉園1時間前くらいにもっかいチェックしたらようやく一般解放。
というわけでようやく乗れましたインディ・ジョーンズ。総合的には面白いですが、乗り物の進行速度が速くて、洞窟内の風景をじっくり見られないのが残念。あと、入り口から乗り場までの並び場がかなりしっかり作られていて、ジョーンズ博士の机には松下幸之助の写真が入った新聞が置いてある(このアトラクションのスポンサーというか協賛はPanasonic)らしいんですが、残念ながら列が流れるところで前を通り過ぎてしまったのでちゃんと見られず。次行った時は写真に収めてくるぜ。写真と言えば、最後の急降下のところで写真撮影されるんですが、面白い顔をしようと思って思い通りの顔で写れたものの、前に座っていた夫婦がDAIGOのポーズを二人で決めていたのが面白すぎて完敗。

でもって本日日曜は午後から休出。でしたがたいして仕事も無く。実質半分くらいしか仕事してないよ(笑