何となく思い立ってオリナス探検ついでに行ってきました。


因みに原作未読です。
結論から言うと面白いとは思いますが、前半の絶望的なまでの眠さは何とかならないものか(笑
世界観とかその辺の話やら説明やらが全く無いままとりあえず登場キャラの日常を描いて前半終了、後半の半分で各キャラの語りによって世界観やら主題やらを一気に見せて、ラストで変化を求めてちょろっと盛り上げて終了、という完全に押井守スタンダードな作品でした。原作もそんな感じ?因みに声優陣はプロダクションIGならお馴染みの方々が出ててその辺は萌えます(笑

自分は年喰って、毎日歩く同じ道もそれなりに楽しいことを知ってしまったので何ですが、何かを変えるためにはいつもと違う何かをする必要があるという心意気には燃えるものがあります。その結果そこまで大きな変化は起こらなかったとしても。
若い人向けの話かなぁ?もうちょい各キルドレ達の想いとかが分かれば感情移入できるチャンスも増えたかとは思いますが、原作がそうなら仕方無しかもしれん。まぁそれに平和維持のために道具のように扱われ本来簡単に死んで交代されるハズのキルドレで長生きしてる草薙さんという存在だからこそのお話かもしれんしな。

物語的にもう一回観る意味があるオチとは思うし今度は前半眠たくなく観られるとは思うんでその辺面白い設定だとは思うんですが、もう一回これ観に行くなら『DMC』観に行くかな(予告で観て結構いい出来ぽかった。クラウザーさんが実写で動くのは面白すぎでした(笑)