試合中に意識が朦朧とする季節がやって参りました(笑。
試合は去年接戦だった相手にボロ負けするという伸びしろの違いを見せ付けられた格好でした。14失点もさることながら、わずか1安打。ここまでの完敗はチーム創世記を思い起こさせます。
オラの打撃成績は2-0。先週関東練習で指摘されたグリップからバットを出すのと軸足の回転を意識したからか、強い打球は打てましたが残念ながら正面でした。セカンド守備では久々に凡ミス。先発投手の立ち上がりで足を引っ張ってしまいました。


しかしこの試合最大のポイントは、遂に捕手として実戦デビューしたことです。1回だけでしかも相当気楽な場面だったのですが、かなりパニクってました(笑。今回勉強になったことは、自分はコースに構えているつもりでも、投手には伝わらないこと。もっとオーバーに構えた方がいいんですね。カウント2-0からアウトハイの速球を要求したつもりが、投手にはど真ん中と伝わっていたようです(それでヒット打たれた)。結果的には打たれたのはそれだけでしたが、要はインロー変化球を要求しまくっただけ(笑。あの要求に応えられるよっちんはさすが。練習練習。

今季打撃成績:
10試合24-5 .208 2四球 9三振 3盗塁