神戸から亀戸まで、新幹線で行っても飛行機で行ってもだいたいドアツーで4時間半〜5時間だけど飛行機の方が短く感じる、というのは先日書いたと思いますが。


新幹線を常用してた頃は飛行機の細切れ乗り換えがめんどいという風に言っていたわけですが、今はこの細切れが実にいいんです。何故かと言うと・・・だいたいひとつの乗り物で『モンハン』の1クエストが終わるんですよ(笑。おかげで体感時間は何というか「無し」と言ってもいい感じなんですよ。新幹線だと3時間ぶっ通しになるのでプレーし続けるのは少々難しい気がするのですが(狩り仲間がいれば可能でしょうが(笑)乗り換えが頻繁にあるとリフレッシュされるのか割と止まることなく出発から到着までプレーしてしまいます。

そういえば、話は変わりますが、新居から駅ホームまでドアツーで13分、新居から旧居までドアツーで5分でした。