観てきました。
良くも悪くも『相棒』でした。2時間スペシャルにお金を掛けたという感じの作りでした。『相棒』ファンなら楽しめるハズ。そうでない人はどうなんだろうか?
以下微妙にネタバレあるかも。


特に犯人というか犯行というかその辺の説明をもう少しやってくれるかもう少し犯人のキャラを立てても良かったのではないかという気が。何処でどうなってそうなったのかがいまいち全貌が見えないままでした。特番の場合テーマというか言いたいことを全面に押し出すのでこういうことはTVでもよくあることではありますが。そういう点でも『相棒』だったという気も。何にせよ水谷豊の演技の素晴らしさ、それにより生まれる右京さんの相変わらずの冷静な切れ者っぷりにゾクゾクします。あと、亀山君はあれじゃ早死にするぞ(笑。亀山君と言えば伊丹とのコンビプレーは燃えた。お馴染みのゲスト勢のキャラ立ちっぷりも相変わらずステキでした。