初めてのオンラインプレー。


村クエ★3密林のガノトトス亜種を倒すために電撃弾と火炎弾の撃てるメイルシュトロームを作ろうとしたところ、ガノトトスから水竜のヒレを剥がないといけないことが分かり、亜種を倒すために無印を倒さないといけないのかなんだかなぁと思ってたところ、にしちゃんに協力してもらい、集クエ★4砂漠で黄金魚釣りにてガノトトスを2度撃破。協力プレーは楽しいですなぁ。私はにしちゃんが太刀でひたすら近接戦闘しているのを遠くから見つつちまちま撃ち込むだけでしたが。まぁこのプレーで一番厳しかったのは、むしろガノトトスを倒してからの黄金魚8匹釣りでしたというオチでw

というわけでメイルシュトロームを作って密林ガノトトス亜種へ挑む。いじわる地形に相変わらず苦しみつつも、終わってみれば楽勝と言える展開。電撃弾強い。作った甲斐がありました。協力してくれたにしちゃんサンキュー。カラの実も大量にもらってホクホクです。あと、アイルーキッチンで攻撃力強化して更に怪力の種も使ったりとかしたのも利いたかな。

で、ガノトトス亜種を倒したことにより、ジェイドシュトロームが作れるようになったのですが、これは是非作りたい。通常弾Lv2の速射が可能。で、作るためには再び水竜のヒレが必要にw
まぁ電撃弾もあるので一人で戦ってもいいんですが、もうガノトトスの動きを見るのに飽きたw