月曜日のこどもの日はノラキャッツの総会(全国からメンバーが集まる)でした。


元々2時間練習してダブルヘッダーの予定だったのですが、試合展開が早かったので急遽トリプルヘッダーに。人数多かったので第一試合第二試合はリアル野球ルール(9人攻撃の選手交代制。因みに草野球は練習試合だと11人全員打ちで守り随時入れ替え可能というのが多いです)で臨むことになり、私は第一試合は控えかつヘッドコーチという立場だったのですが、「いつ出番があるか分からない控え」というのはなかなか面白い立場でした。選手交代も全部巧くいって気持ちよかった〜。
試合の方は2勝1敗。上出来ではあるのですが、負けた試合が初回に1点取っただけで全然打てなかったあげくサヨナラ負けという悔しい試合でした。オラは3試合通算で4打数2安打1四球1三振。凡退の内容も相変わらず納得のいくものなのでいい感じです。守ってはノーミス。あと、第三試合で守ったファーストがおもろかった。「ボールを捕ったらアウト」っていうのが楽しかったな〜。打っても守ってもボールがホンマによう見えてました。

今年の成績:
7試合 16-3 .188 四球1 盗塁1 三振8
今年のテーマは「見逃し三振OK」。

試合後は呑み会。8時間くらい呑みました。今年末でFYTN発足10年という事実に驚きを隠しきれません。あの頃10年後に草野球やってるなんて思ってなかったよなぁ。川尻事件も鉄板ネタと気付いたがアレは俺が話しても面白くないよな(笑。最後は偶然、中学時代からの付き合いトリオが残ったので中学時代の話をしましたがオラもう全く覚えてないズラ。高校時代の記憶ももうだいぶ無い。年喰ったのぉ。