第一期のオチにフラストレーションが溜まっていた人にはしんどい始まりだとは思いますがというか俺もそうですが事前情報でリセット技が炸裂してるっぽいのは分かっていたのでそれはもう諦めるとして(笑、その範囲が何処まで及んでいるのかというところに注目していたのですが、その辺もハッキリとは分からず。皇帝とスザクとカレン、それからルルーシュをゲットしに来た黒の騎士団残党はルルーシュ=ゼロを知ってるってところでしょうか。その辺含めてあの後どうなったのかをとっとと説明してもらいたいのですが果たしてどうなることやら。後はロロが何者なのかとかその辺も結構引っ張られるんだろうか。
まぁなんだかんだで単発の話としては面白いし続きが気になるという点でさすがの作りと言えます。