今日はあじさいネットの5月分空き球場申請日というわけで6時前起床せなあかんかったのですが、起きたら6時34分でした・・・。
とりあえず枕元に置いてすぐさまあじさいネットに接続できるようにしておいた004SHを立ち上げ、無線LANをON・・・
固まった・・・。
時間帯によってはベッドの上からでもあかんのか・・・?(寝る前は問題なかった)

泣く泣くPCを起動・・・しようと思ったがアドエスでやった方が速いかも(オラのPCは起動時間がめちゃかかる)と思いあじさいネットへアクセス。残念ながら土曜日は既にいっぱいでしたが、GW総会用に5日の球場を抑えました。


午前中に国民健康保険の支払いと皮膚科通院を済ませ、お昼は太山寺温泉で食って入湯。最近お肌がカサカサだったのでずっと行きたかったんですな。相変わらず効果テキメン。素晴らしいぜ太山寺温泉。

温泉に浸かってると、近くのおじいさん二人組がなんとも言えない会話をしてました。
A「そういえば最近、Cさん見掛けへんなぁ。毎日来てるゆーてはったけどなぁ」
B「そうやなぁ。92歳ゆーてたからなぁ。ぽっくり逝ってしもたかなぁ?」
なるほど、Cさんとはこの場だけの付き合いだったんだろうなぁ。Cさんに何があったのか気になるところではありますが、お年寄りにとってこの温泉は交流の場なのだなぁ。と思いつつ、帰りに駐車場へ向かっていたらウォーキングというかハイキングというか、そういうイデタチのお年寄り集団が太山寺の方から歩いてやってきて、温泉内に入っていくのと遭遇しました。歩いて、温泉入って。ええ老後やねぇ。

えーっと、全然話は変わって、来週の予定ですが、月曜に上京します。火曜に紹介会社の営業さんと会います。金曜の開幕戦開始までには帰神します。遊べる人(平日やからほとんどおらんと思うが(笑)いたらよろしく〜。とりあえず、くまちん部屋に置かせてもらってるDIGAの『逮捕』を観まくらないと。
今回、久々に飛行機使います。神戸-東京を使うのは2回目かな。神戸から乗るのは初めてな気がする。今後、東京に住むことになった時に、通院の関係で月一くらいで実家に帰らないといけないと思ってるんですが、金銭面でスカイマークを使うのがベストかと思ったので。往復で22000円は安い。49日前予約だと1万円台で済みます。しかし、残念ながらやっぱりドアツードアでは時間的に新幹線とほとんど変わらねぇ。それでいて乗り換えも多いし。飛行機もギリギリに行って乗れると1時間くらい差ができるんですが、余裕持って行った方がええからねぇ。