巻き込まれるとかじゃなくてただの八つ当たりの標的かよ!
というわけでルイスさんのこれまでのアットホームなお話は全てこのための長い振りだったということで・・・。


いやまぁこういう明確な悪役キャラは物語を加速させる意味では非常に存在意義のあるキャラではあると思いますし人間に武力を与えるという行為は常にこういう恐怖と隣り合わせであるということは昨今の現実社会でも言うまでもないことなんですけどね。
スローネ一家登場時にも言ったかもしれませんが、これによって主人公ズが「いいひと」側に入ってしまわないことを願っています。
「戦争を武力によって止めさせる」という矛盾の中でもがき苦しむ様を観たいのであって勧善懲悪が観たいわけではないのですよ、ガンダム!

いや、なんかスローネ一家は主人公ズと違って容赦がないという表現が随所であるんですが、今までそんなことあったっけ?という気がするんすよ。アレルヤさんなんて強化人間とは言えまだ戦場にも出てないチビっ子達を虐殺してるわけですし、主人公ズもそんな生半可なことをしてたとは思えないんすが・・・。民間人しかいない工場を襲ったりとかはしてなかったのかもしれませんが民間人を巻き込んだりはあった(よね?)わけですしその人達からすれば大差ないハズで。そういう話はこの先出てくるのかもしれませんが。

まぁそれでも登場人物達にとって戦争とは何か、武力とは何か、に加えてガンダムとは何か、という主題があるとすれば、スローネ一家と主人公ズに何らかの差を見出す必要があったとは思うのですが、そうなると余計に今回のスローネ妹の阿呆な行いが残念。