うぅ、ぐっすり寝たけどまだ引き摺ってるわ。
頑張ろうKOBE。


仕事の方は直接自分が原因ではなかったというか、チーム全体で他部署とのコミュニケーション不足から認識のズレが発生していて、根本的な仕様変更対応が必要に。
まぁこれはやるしかあるまい。

プライベートの方は・・・
俺は元々説明不足なことが多いというかまぁ要はテキトーなんですが、これがもうネット社会になったおかげでボロが出まくるようになって。ましてや携帯電話なんてものまで登場しやがって、24時間そういう「情報発信の責任(あと受信情報のリテラシーも)」を負わされるようになったのでどんだけ頑張っても何処かでボロが出るように。頑張りどころを見分ける能力が必要なんやろな。

いやまぁ要は常に他人への思いやりを持てということなんだろうが。
しかしそういう余裕が無い時ってみんなあるもんやないのか?俺だけか?
いやそもそもそうなった時に相手に許してもらえるまで謝ればいいのに何回か謝ったところで諦めて言い訳に走る俺が悪いというのもあるか?

やはり一度一人旅に出た方がいい気がしてきた。