クリア!


宝箱を開けては一回帰る、を繰り返すうちに気がつけばレベルが70半ばに。さすがにこうなると各武器を守るボスキャラにもさして苦戦はせず。ああ、リボンを守ってるルナサウルスのくさいいき攻勢はハマるとヤバイですが、まぁこれは例によって運勝負ということで。
あ、それでも一部雑魚キャラには二撃で全滅させられるのは相変わらずですが(銀竜のブレイズ、魔人兵の火炎放射、フェイズの透過レーザー)。

で、ラスボスはまぁ楽勝で。ビッグバン一発喰らってもエッジ以外は耐えましたよ。ローザとリディアにはありったけのリンゴを食わせていたというのもありましたが。

はーやっと終わった。『3』の方が圧倒的に完成度が高かったなぁ。やっぱジョブチェンジを駆使してユーザーがいろいろ工夫出来る方が面白いよな。つーかキャラ固定の『4』のがバランス悪いってのも凄い話だな。『4』の二周目するなら『3』もっかいやるよな。つーか『5』のリメイクはないのか。

これでやっとこ『ドラキュラXクロニクル』に注力できます。