ラストダンジョン。


召喚獣御三家はどれもさして苦労せず。
以前挑んでけちょんけちょんにされたリヴァイアサンも「だいかいしょう」後のブリザラ全員がけが来る前にローザのケアルガが間に合うようになったので楽勝でした。

で、ラストダンジョンですが。酷い・・・
例によって二発喰らえば全滅確実の攻撃をしてくる敵が多数。とりあえずそいつらが出てきたら逃げの一手、なんすが・・・クリスタルのたての宝箱からブルードラゴン2匹が出てきて、これは逃げられないので戦うしかないんですが、「ふぶき」連発されてジャンプしてたカイン以外は死亡。着地後のカインもしばかれて死亡。1時間のプレーがパーに。理不尽すぎねぇ?
とりあえず安全な宝箱を調べる下見プレーをして、安全な宝箱を全部回収したら一旦セーブして危険な宝箱に挑む、という戦法をとることに。それやってるうちにレベルも上がりそうやし。